宮城県仙台市の探偵事務所、東北総合調査相談室HPはコチラ

2012年07月08日

架空請求メール

さきほど、調査員の携帯電話に以下のメールが来ました。
(赤い字の部分)

架空請求メールです。
このようなメールが来ても、相手にしないようにしてください。
心配な方は、このメール内容で検索してみてください。
ほかにもたくさんの方が受信しているようです。


(株)MRJ
03-5330-3692
担当の岩田と申します早速ですが、本題に入らせて頂きます。
現在お客様がご使用のインターネット端末より、認証ネットワーク事業者センターを介し以前にお客様がご登録されました『総合コミュニティーサイト』における無料期間内等退会手続きが完了されてない為、ご登録料金及びご利用料金が発生しており現状で料金が未払いとなった状態のまま長期間の放置が続いております。
当社はサイト運営会社より依頼を受けまして、料金滞納者の個人調査、悪質滞納者の身辺調査などを主に行っております。
本通知メール到達より翌営業日(営業時間内)までにご連絡を頂けない場合には、ご利用規約に伴い
@個人調査の開始、A各信用情報機関に対して個人信用情報の登録、B法的書類を準備作成の上、即刻法的手続き(強制執行対象者等)の開始、以上の手続きに入らせて頂きますので予めご了承ください。
※退会手続きの再開、お支払いのご相談等をご希望のお客様は担当【岩田】までお問い合わせ下さい。尚、本通知は最終通告となります。
03-5330-3692営業時間 月曜〜金曜
 午前10時〜午後6時迄
休日
土日祝



警視庁のHPに、以下のページがあり、架空請求メールが来たら転送するよう記載されています。「警視庁 特殊詐欺対策本部 統括事務局 振り込め詐欺ホットライン」
「架空請求詐欺」・「融資保証詐欺」の情報を求めます



ラベル:架空請求 メール
posted by 仙台探偵 at 03:13| 本日の探偵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする